人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

いつまでも元気でね

昨日、千羽鶴発起人の叔母から連絡があって900羽になったとのこと。

今月末退院の叔母に贈るのに間に合うと喜んでいました。


私は元夫の転勤で大阪に3年暮らしました。

長男が3歳、次男は生まれて間もなくから。

この千羽鶴の叔母はもちろん東京生まれ東京育ち、叔父の生まれ故郷である大阪に移住したのは従姉妹達が中学の頃でした。


私も東京以外の土地に暮らすのが初めてだったので、不安がいっぱいでしたから、なんと心強かったこと。

息子たちの病気入院で凹んでしまっても子育てに悩んでも、明るく元気な叔母に助けられました。


叔父が亡くなって1回忌の時に、シングルになっていた私と未婚の従姉妹2人に、出席してくれないかとお話があり、本当に久しぶりに従姉妹達と叔母のところに行きました。

幼い頃はコロコロ一緒に遊んでいた3人でしたけど、三者三様人生色々あって疎遠になっていたのを改めて仲良しにしてくれたのも叔母でした。


法事のあとは初USJご招待。

せっかくだから部屋を分けたら夜が楽しくないと、まるで七人の小人のようにベッドを並べてとホテルに無理を言って一部屋に5台のベッドで過ごしました(笑)


昨日は大阪万博に来てね、とお誘い。

うん、行く行く〜と言ったあと、いつだっけ?と調べたら2025年!!

あと3年もあるとニガ笑いww

88歳の叔母は90を超えますけど、きっとシャンシャン先頭きって歩きそうです。


皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する