人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

3連休

お正月明けの連休は体調や生活のリズムを整えるというお休みの気がしてます。

すっかり成人の日には縁がなくなったからでしょうか。


末の姪っ子ちゃんが来年に成人式。

4月から18歳成人という情報と、昨年すでにお振袖を予約したという話から、今年?来年?と迷いまくりました。

お正月にお祝い渡さなきゃ、です。

成人と成人式と、なんだか線引がややこしい上に娘のいない私には一年以上前のお振袖予約もチンプンカンプンです(笑)


映画を観てきました。

シニア割引めちゃくちゃお得感。

99.9を観たいな、と思ってましたが、言い出しっぺはマトリックスを、と。

で、マトリックス。

あの世界観に1作目で付いていけず、2作目3作目もほぼ区別のついていない私が4作目って?と気乗りせずでしたけど、そんな私向けの仕上がりで、とっても楽しめました。


キアヌ・リーブスさん、57歳。

過去作があちこちに回顧されているので、あの世界観への私の当時のツッコミが蘇って面白かったです。

懐かしい、っていう感じ。


帰りにここに引越してきてから気になっていたケーキ屋さんへ。

3軒あってここだけまだ行ってなかったので。

3軒とも評価高いんですが1番好きかも。

今日からまたお弁当。

ケーキ、食べちゃったのでがんばらないと。


雨です。

皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する