人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

はんぺんサンド

胃の調子もだいぶいいので

念願のはんぺんサンドを作りました。


こちらでブロガーさんが作っていたのを見てはんぺん好きな私には興味津々だったんです。

細かく説明していただいたのを私なりに。

お皿が小っちゃかった^^;

コールスローを作りバター焼きしたはんぺんを挟むというシンプルなトーストサンド。

はんぺんを挟むって斬新ですよね。

私のコールスローはキャベツとハムと塩麹を入れてマヨに胡椒で作りました。


次ははんぺんはバター醤油焼にしてみようか、とか教えて下さったブロガーさんはコールスローをカレー味にしていたので次回は、とすでにリピートする気、マンマンです。

美味しくいただきました。


しばらく粉ものを控えていたので、食パンは久しぶりに買いました。

控えめに8枚切りww

次に浮かんじゃったのは発酵あんこバターサンド。

うーーん、発酵あんこだからいいか〜

パン好き心が疼きますがパンはご褒美程度に、のつもりです。

でも、あと6枚はお楽しみ^^

×

非ログインユーザーとして返信する