人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

お疲れさまです

昨日は一人お休み、一人早退。

午後は二人分と自分の分とで、

てんてこ舞い。


なにか抜けてはいけないので

落ち着いて、順番に、と

言い聞かせながらで、なんとか終了。


こういうことは滅多にあることでは

ないのですけど、さすがに胃が痛くて

肩はコチコチ、目はシバシバ〜っと。

帰宅して即入浴して、一息つきました。


と、夕食を食べて、さてテレビ。

私は東京都23区外に住んでいるんですけどね。

24区目の候補はどこ?っていうのがやってまして。

その候補3つの中の1つに在住ですので

面白いな、と見てみました。


実は会社に、この3市それぞれに在住の3人が

いまして、奇しくも同年代。

この間も雹が降ったか降らないかで盛り上がりました。

雪が降れば、積もったとか何cmだったとか。


私はまだこの市に住んで3年目ですけど、まるで何十年も住んでるみたいに応戦してます(笑)


忙しくても、色々あっても

他愛ないおしゃべりでホッとするのも

良いところ。

少しカリカリトゲトゲしてた気持ちも

和らぎます。


今日もお穏やかに行きましょう!

と、言い聞かせる。。。

×

非ログインユーザーとして返信する