人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ドライブマイカー

毎朝通勤前の情報番組、今日は安住さんではなく金曜日担当の香川照之さん。

香川さんは俳優西島秀俊さんと仲良しだそうで、今頃機上の人だと話していました。


日本映画初、アカデミー賞作品賞を受賞出来たら凄いことです。

「ドライブマイカー」

レッドカーペットを西島さんが歩くのですね。


観た時の感想は前にも少し書きましたけれど、今朝この一言で思い出し記憶が蘇ってきました。

結局のところ、モヤモヤなままだな、ということを。


3時間を超える映画は久しぶりでした。

どうも以前に最後のいい所でおトイレに行きたくなったというのがトラウマでお席は出入り口に近い所を取ります。

この時ももちろん。

でもあっという間の3時間超でした。

スリルもサスペンスもない、途中ドキっとするとこはあるんですけど、ハラハラドキドキするわけでもなくなのに。


ただ終始、話が先に進んでも、その前のシーンを思い返すような、さっきはこうだったっけ?とか、ここはあれから繋がってるのか、とか、は多かった気がしてます。

引き込まれたのは確か。


そして未だに消化不良。

だから印象深いのかしら?

これが村上春樹さんの世界?

だとしたらやっぱり本を一度くらい読んでみなくちゃかな。


香川さんの日は花の金曜日ww

さぁ今日一日、がんばりましょう!。

皆さまも良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する