人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

標本木

桜がもうすぐ咲くようです。


東京の標本木のある靖国神社。

遠い昔に通った学校の近くで、標本木も何度も見ています。

私が都内で1番好きな桜もこの近く。

千鳥ヶ淵から九段を抜けて靖国神社に向かう道です。


スゴい人出のところなので人並みに合わせて進むのですが、満開を過ぎて散り始めた頃に行くとハラハラと風に散る花びらが綺麗です。

上を向いて歩いても返って人の流れでゆっくり歩けるので、それはそれでいいのかなと思います。


北の丸公園、靖国神社には母校から美術の時間にキャンパスを持って写生に行ってました。

普段は学校ですから門が閉ざされて登校したら下校まで校内で過ごすのに、その時間は大腕振って出ていけるのですから嬉しくて仕方がない(笑)


女子校だったので女子特有のキャッキャとした感じ、おしゃべりしながら歩く道の楽しいこと。

中学からずっと長いこと通った学校なんですけど、楽しかった思い出の1つです。

今朝の番組で標本木と聞いて、また思い出しました。


何年前って?

13歳としたって47年前ですよ。

驚愕です(笑)


昨年の津久井湖城山公園の桜🌸


もうすぐまた桜たちに逢えますね。

今年はどこへ逢いに行こうかしら。


皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する