人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

赤い

元旦は実家へ行き、姉、弟家族と過ごしました。

姉から。


巣鴨地蔵通り商店街の有名な赤いパンツのプレゼント(笑)


そういえば昔々若い頃に初めて巣鴨地蔵さんにお参りに行ったときに、母にプレゼントしたんだったと思い出しました。


母は赤いパンツを見て、

なーに、これ?やだゎ〜私が履くの?と。

数十年の時を経て、私の第一声は

やだぁ〜、いつ履くのかしらぁ、と。


同じような言葉が出てくるものだと感心。

どちらも、照れ隠し、だと思いますが。

母にそう言われた私は、

いつだっていいじゃないの、普通に毎日の1枚に加えてよ〜、と応えて

私に言われた姉は、

何言ってるの〜、私は普通に履いてる〜!

と応えました(笑)


カエルの刺繍は、若がえる。

気は心、うーーんと若返ると期待して履くことにしますww


明日は雪になるかも、だそうです。

今朝も冷えます。

皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する