人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

マスクの下で

今日も今日とて一応元気に通勤中です。

車内、マスクをしていない人が増えています。

といっても1割強ってとこでしょうか。


私はというと、まだ外さない派です。

人混みではちょっとまだ、というのと

もうすっかり習慣化されているので

当たり前から抜け出せない感じ。


夏に向かってマスクを外す人は増えるでしょうし勤務先からの無料配布も来月からなくなり、社内ルールも変更されます。

無料配布がなくなるから外すんじゃないですけど(笑)


マスク生活になって、ついつい心のため息が微声ですけど、人前で、人混みで、出てしまうというクセが付いてしまってるんです。

はぁ?とか、うわっとか、なんで?とか。


特に春になって新入生さん、新入社員さん達の車内マナーに、ついつい。

もう心の声なんだか実声なんだかの区別もなくなっているような自然なツブヤキ。


最近はつい漏れてしまったあとに「ごめんなさい、ダメダメ、」と我に返るように努めています。

声の問題じゃなく、心の了見狭すぎる自分に「喝っ!!」


ともあれ、やがて来るマスクを外す日には、このクセをなくして心からスッキリと素顔で通勤したいのです。


WBC栗山英樹監督の本読み終わりました。

ファイターズ監督の頃の著書ですから

随分昔ですけれど、根本にある考え方は揺るぎないものがあるのだなと感じました。

大谷選手獲得の裏話もあり。

同い歳(まだ言うww)

心の在り方が定まらない、まだまだな私。

ガンバりなさい!!

×

非ログインユーザーとして返信する