人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

にわかですが②

サッカーに続き、と言いたいところですが

野球は祖父や父が絵に書いたような

巨人 大鵬 玉子焼き だったもので

ドリフは見せてもらえなかったけど

一緒になって巨人戦を観てましたから

ちゃんとわかっているんですよ。


昔々、神宮球場でバイトもしました。

東京ドームでも何度か観戦しています。

と言う前置きはいらなくとも

WBCに熱くなっていいんでしょうけど(笑)


メジャーリーガーとして活躍する

ということの凄さが伝わってきますね。

これからチャレンジするであろう

日本の選手の皆さんの活躍もとても楽しみ、毎晩祈ったりガッツポーズをしたりと

興奮しちゃって忙しい忙しい^^


昨夜はアカデミー賞発表の番組も

裏にあって、もう結果はわかってましたが、

あの華やかな雰囲気が好きなので再生。

「ある男」も「月の満ち欠け」も

原作を読んでいたので嬉しい結果でした。

映画も観に行こうかと迷っているうちに

そのうち地上波で?と待つことにしたけど。


先日まで読んでいたのが

長澤まさみさん、松山ケンイチさんで

映画化されます。が

読み進めないうちに期限切れ。延長不可。

またいつかの機会にと思います。


結局眠ったのは午前2時。

こんなに起きていたのは久しぶりです。

今朝は起きられないかと思いつつ

あまりに天気が良くて、お洗濯したいと

普通に起きて、お昼前にウォーキングに出発。


自宅近くの人気の古道周辺を歩きました。

なんてことはない神社ですけど。

目的は2時間ウォーキングして、

いったい何キロあるけるのかを知りたくて。

2時間30分で10.5キロ。

なんだか今日はコンパクトに頑張った一日?


さすがに眠くなってきました💤

×

非ログインユーザーとして返信する