人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

ほうれんそう と かくれんぼう

ほうれんそう

報告 連絡 相談


これってビジネス用語として

広く使われていますよね。

でも最近ではちょっと古くて


かくれんぼう

確認 連絡 報告


こちらの方が良いのだとか。


ビジネスでは上下、同僚、チーム

において共有するって大切。


何が言いたいかっていうと。

相方さんへの愚痴(笑)

どうしてできないんだろう?


鎌倉殿巡りに行く予定を

伝えておいたのに

すっかり忘れていて、

美術館に行きたい、と言い出して、

ゴメンね、その日は鎌倉殿

って私。

忘れちゃうのは仕方ないから

それは別に、な私。


今、彼はめちゃくちゃ忙しいので

クリスマスは諦めモードで

でも予定は言ってくれるだろうと

思ってたのに、昨日まで連絡ナシ。

で、予定は決まった?と聞いたら、


24日の午後は空きそう。

25日は急遽コロナ感染で

いけなくなった人の代わりに

温泉に誘われた。


という返事。

温泉に行くって返事したなら

決まったときに伝えてくれれば

それで済んだのに、

聞くまで言わないって。。。


と相方さん本人には言ってないけど

怒り心頭な私(笑)


私は友人と会う相談の返事を

待たせていたのにな。

なので、

私も25日は出かけることにしたけど。。


これ、よくあること。

クリスマスっていうイベントの

おかげで、いつもより感情強め(笑)

いつもは何も言いません。


今朝は言いたくなったから

ちょっと冷静になれるかと思って

ここに書きました。

朝からスミマセン^^;


だって〜私、温泉に負けたのよねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する