人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

今日は歯科

とにかく歯が弱いんです。

年がら年中、歯科と縁が続いています。

定期検診もあるから縁は切らない方がいい、と友人は言うけれど、それは歯石除去で

検診が終わる人の話。


治療だと、またか、とつい。

メンテナンスが悪いのだと自覚して

歯磨きあとに糸楊枝を使って

歯間のお掃除をプラスすることに

してるんですけどね。

差し歯と自分の歯の間に入れて、

シュっと引っ張ったら、ポロリ。

差し歯取れちゃいましたಥ‿ಥ


土曜日の夜はほぼ毎週友人達と

Zoomでおしゃべり会してるんです。

差し歯ナシが見えちゃうので、

今夜はマスクで参加すると宣言。

すると、何をやったら前歯の横が

差し歯になるんだ?という話題に。

なんでだったかしら?

友人は喧嘩して殴られた?と。

そんなわけはなく、でも理由を

なんだったかな???


歯科に連絡すると、持ってきてください!、

神のようなお言葉。

日曜日も診察ありのところなので

こんなにお天気が良いのに、

せっかくの日曜日なのに、行ってきます。

そして、この神から。。。

いったいいくらかかるとお告げが

あるのでしょうか。


皆さま、歯は大切に。

×

非ログインユーザーとして返信する