人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

眠り姫!?

木曜日に風邪かしら?という症状。

気温差が凄くて体調が不安定な感じ。

で予防のつもりで風邪薬を服用。

市販薬は眠気を誘うので定量より

いつも1錠減らして飲みます。


なんで予防かというと、やっとやっと

連休に有休くっつけて旅行に行くんです。

仕事が忙しいのでなかなか休暇を

言い出せずにいたんですけどね。

同僚からは○○さん(私のことね)が

休んだら回らない、とか、

どうしていいかわからない、とか

言われたけど断固強行。


先月、上司が連休を取り、その間もう一人

ご家族のコロナでお休み。

とにかく誰も彼も何でもかんでも私に

一気に任されて2週間。

理不尽さ爆発。

怒ったって哀しんだって仕方がないのは

わかってるんです。

仕事は仕事、割り切って一生懸命する。

当たり前だと思っています。

でも納得出来ない負担にガッカリ感は

否めずだったんです。


実際に主要に動いてる私。

結局上司より細かいことがわかってるから、なんでも私に聞いてくる。

経験で答えられる範囲が広いだけなので、

私が凄いわけではないのです。

でも実情は上司が休むより困る、と。


そんな中、強引に取った有休なのです。

半休でしたっけ?

ホントに一日休むんですか?の声は

聞こえないふりしたりして。

超お楽しみの温泉旅行なのです。

お天気悪そうだけど。


風邪に阻止されてなるものか~

で、飲んだらもう眠気が酷くて

滅多に寝ない通勤中と

昨夜から今日の午後まで

なんと延々と眠り姫状態でした。


そしてさっきからまたくしゃみ連発。

今飲んだら旅行中に眠り姫?

助手席で眠りこけてたら相方さんが

可哀想で思案中。。。

風邪症状が酷くなったら元も子もないでしょ!?

うわーーーん、どーしよーー(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

×

非ログインユーザーとして返信する