人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

週末は

土曜日が内科定期診察。

高コレストロールでお薬をもらいに。

日曜日が歯科治療。

本当に歯が弱くて、人生のうちで1番通う頻度が高い科です。


土日に通えるのは本当にありがたいのですが、両方とも少々遠いのが難。

託けてフラフラお買い物しちゃったりするので、いいんですけど。


歯科は横浜まで。

今日の診療後のフラフラのお目当ては、お孫ちゃんへのクリスマスプレゼント。

3回目のクリスマス。

クリスマスは本にしよう!と決めています。

0歳の時は布で出来た本、翌年はドラム付きで音の出る本、まぁ、まだ本と呼べるものではないですが、本が好きになるようにと毎年悩まなくてもいいように、の一石二鳥案。


こういう時はどうしても喜びそうなものをチョイスしたくなります。

今、夢中なのはトミカのミニカー。

それも働く車。

乗り物図鑑に目が止まったのですが、対象年齢が小学校低学年と。

いかにしてもまだ早い。


で、トミカのかるた、を発見。

まるで車のカードのよう。

確か息子が字に興味を持ったのが4歳。

ちょっと早いな。。。と、店内もう一回り。

でも浮かぶのは、かるた肯定的意見ばかり(笑)と、いうわけで決定!


それから、ママがスイーツ好きなので、先日私が頂いて美味しかった、湘南チーズパイとクッキー。

ここはちょっとお嫁ちゃんへの気遣い(笑)

ちょっとコスパ抑えちゃったので、3人分の靴下でも足そうかな。



箱に詰めて送ると、その箱を、うわぁうわぁって1つずつ取り出して喜ぶ動画が送られてきます。

息子に感謝。


そして、お正月はお年玉。

ばぁばも大変(笑)


皆さま、今週も体調に気をつけて

良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する