人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

飛行機雲の予想通り今朝は雨。

それも結構強め。

午後からは上がるという、いつもの朝の番組の天気予報のお姉さんの言葉を信じて、折りたたみ傘チョイス。


若い頃から傘は少々値がはっても、気に入った柄、色のものを買うようにしていました。

まだそんなにビニ傘が売ってない頃。

お高い傘には執着心が生まれるのでしょうか、忘れてくるということは皆無。

色褪せて汚れが目立ってくると新調する、というサイクルで済んでいました。


それが4、5年前ある時あと駅3つで到着というのに、すっかり寝入ってしまい、ハッと気づいて降りた途端、傘を忘れてしまったんです。

で、すぐに駅員さんにお願いして、どこ行きの何両目、座っていた位置を知らせて探してもらいましたけど、その日も後日も出てきませんでした。


今までの住まいはどこも通勤時間が短くて、電車で眠るということもあまりなく、寝入って乗り過ごすということもなかったもので、私的には珍しいこと。

とりあえずお気に入りの傘をなくしたショックから立ち直る(大げさ(笑)までと花柄のあるビニ傘を購入。

そしたら、ビニ傘ってちょっと目深に差しても前が見えて明るいんですよね〜

すっごく便利!


それから何度か危うく寝過ごすを体験もして、お高い傘購入を迷って買わず(笑)

未だに柄やサイズに拘りはありますけど、忘れても、という範囲のものを選ぶようになりました。


まだちょっと未練はあるんですけどね。

前より通勤時間も長くなったので、忘れる確率、大!!


土日は冷えるそうです。

皆さま、良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する