人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

何を着る?

今朝はまた横殴りの雨音で目が覚めました。

寒くなると予報で聞いてたわりには部屋の中はそうでもなかったけれど、これから気温は上がらない様子。


昨夜ベッドに入ったときに、寒いなら中を薄着にしてダウンコートを着ればいいかな、と

思っていたんです。

今季は旅行ですでに使用してたので、そうそうあれがいいわね、と。


私の朝は以前は夏目三久さんと始まりましたが、今は安住紳一郎さんに会える嬉しいスタート。

安住さん、ファンなんです(笑)

その安住さんの番組の天気予報で、レインコートの方がいいかもしれません、と。

私の頭はすっかりレインコートがいいならトレンチかな、にすり替わり、ダウンのダの字も消え去っていました。


今日の仕事はかなりハードとわかっているので、職場では薄着がいいのよね、でもこれにトレンチじゃ外は寒いし、カーディガン着ようかな?etc

最近、こうやって朝は何を着るかで悩むんです。時間ばかりかかります。

そうです、悩むことなく薄着でダウンコートが正解でした、天気予報のせいにしちゃダメダメですよね(笑)


私の母は認知症でした。

最初に異変に気づいたのは、片付けができなくなったことと決断できなくなったこと。

物を元に戻せない、何を着ていいかわからない。

綺麗好きで、おしゃれが大好きな人でした。

着るものに悩むのは私にとってはトラウマに近いものがあります。

どうしたらいいかしら?と悩むより、クローゼットの整理が先にかもしれませんが(^^;)

先週末の銀杏並木。

この雨で一段と冬が進みますね。


皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する