人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

大雨

昨夜寝際から雨がひどくなり、夜中は雨音の大きさに何度も目が覚めてしまいました。

今朝も起きた時間は豪雨で、出かける頃に弱まってくれれば、と願いつつレインコートを用意。

予報では止むんですよね〜


で、家を出るときに急に小雨、バス停で止みました。

レインコート着てこなくて良かった!


実は昨日、会社の駅に着いて一歩ホームに踏み出した瞬間

あーーーーーーーーー! 忘れたーーー!!!

と、気づいたんです。

出際になんだかいつもの通勤バッグが軽いな、とは感じてたんですけどね。

気のせい?ナンテ。


IDカードとデスクの鍵

ポーチごと持ってこなかったんです。

トホホを通り越して、駅から会社までの3分ほど、記憶がないくらい。

何しに来たんだか?と誰かか同じことしてたら心で呟いたかも、はぁー?はぁー?と現実を受け入れざるをえない3分間。


入れないわけでもなく、鍵も貸与してもらえるのですが、その手続きに労力を使い果たし、関係各所に平謝り!

もちろん苦笑の雨あられ!


おみやげのお菓子忘れないように、とか

前日パートナーから定期を忘れたと聞いたときには笑いを堪えた私、逆にこのことを知らせたら大ウケ大爆笑のスタンプが送られてきて半ギレた私。

今までこんなことなかったのに、とまた還暦の文字が頭を過り、慌てて首を振りました。

歳のせいにしちゃダメ!


ともあれ、今日は何度もバッグを確認!

結果行きたくない病は吹っ飛んでます(笑)


お天気回復、青空が見えます。

皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する