人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

優勝

ご結婚とともに真子さまから真子さんへ。

皇室を離脱された、ということが

耳からでもわかるのですね。

昨日はその報道が多くて、他のニュースは

あまり知ることもなく、でしたが

今朝、セ・リーグはヤクルトスワローズが

優勝したと知りました。


祖父も父もジャイアンツファンで、

特に見たくなくてもナイターがあれば

テレビは野球、私もよく見ました。

だいたいのことはわかります。

でも、わかるのはマーくん世代までかな。

松坂選手の引退は感慨深いものがありました。


わからないのは、リーグ優勝と

クライマックスシリーズ出場のところ。

わかろうともしてないのかもですが。

なんでリーグ優勝しても日本一の

切符はもらえないの?と頭が古いww


学生の頃、神宮球場でアルバイトしてました。

巨人戦、阪神戦、集客のある試合と

六大学野球だけでしたけど。


ビール掛けはなくなって、

最近は静かな優勝シーンですね。

もうこんな時期、と季節も感じます。

もうすぐ年末。。。ナンテ


そして、もう一つ、日本ハム新監督は?

私、新庄さん、ハチャメチャそうで

マジメな気がして、好きですww

就任、期待しちゃうなw


では今日も、良い一日を。

×

非ログインユーザーとして返信する