人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

運動会

私には孫がいます。

2歳7ヶ月の男の子。

初孫で1人だけ。

今、保育園に通っています。


コロナでなかなか会えなかったんですが

9月に久しぶりに会いました。

10月に運動会があると聞いたんですが

保育園は平日に運動会なんですね。

そしたらね、ママは有休を取らず

パパ1人で参加だというんです。

パパ=息子、ママ=お嫁さんね。


生まれる前から、子育ては2人でしたい、

というのが希望だと聞いてたので

極力余計なことは言うまい、の姑。

姑=私ですww


気持ちは汲んで、でも色々なことが

起こるから、いつでも声をかけてね、

だけ伝え、たまに来る近況に

一喜一憂の私。

運動会、有休取らないの?の一言も

グッと飲み込んでおきました。


結婚のご挨拶のときに将来カピパラを

飼いたいと言っていたママ。

そもそも飼えるのか?いくらするの?と

その時はものすごくおしゃべりが

盛り上がったんですけどね。

今、どう思ってるのか聞いてませんww


運動会は無事に終わったそうです。

とりあえず、良かった。


今日も寒いです。

良い一日を!

×

非ログインユーザーとして返信する