人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

お盆休み

今日までのところが多いのでしょうか。

8/12ほどではありませんが、

電車はとっても空いていて助かります。


8/13迎え火

何も台風も来なくたって、ねぇ。と

思いつつ実家に集まり母の新盆を

みんなで過ごしました。

お孫ちゃんにも久しぶりに会えて

甘々ババ全開です。


亡くなってもうすぐ一年になります。

暑い暑い日だったなと思い出します。

良いことも悪いことも思い出して

自問自答した1年。

ここ数ヶ月は還暦の自分と還暦の母を

思い返し、だんだんと感謝が増えて来ました。

忘れないのが供養ならば、

文句もあるけど

私もちゃんと供養出来てると自画自賛。

来年は台風と一緒はやめてね、って

手を合わせました。


8/14

相方さんと急遽映画に。

「野球部に花束を」

クスクス笑ってしまう場面と

ツッコミどころ満載の

原作がコミックの映画でした。

ジュラシック・パークでもなく

キングダムでもなく、これ?って

思ったんですけど結果良かった。

100分足らずの短い映画。

シニア割で見るにはお薦めです。


映画の前の腹ごしらえ。

アンチョビと農園野菜のパスタ。


今朝も電車は座れたけど、

明日から混むのかな。

まだまだ暑い日が続きますね。


残暑お見舞い申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する