人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

口内炎

今朝、起きた瞬間に右の唇辺りに違和感を感ました。

鏡で見ると見た目は特に変わらずでしたが内側を見たら、なんと!いつぶりかわからないくらい久しぶりに口内炎を発見!!


あらま、これってどうするんだったかな?

滲みたり痛みがあるわけではないんですけどね。

免疫力低下が原因だとか。

風邪を引いたりストレスだったり。

栄養状態、ホルモンバランス。

免疫力は色々なことで下がるんですね。

どれも心当たりありww

グルグルも良くない良くない。


帰宅して寒気が収まらず、すぐに浴槽にお湯を張り体を温めたのが一昨日だったかな。

くしゃみと鼻水症状もあったので薬を飲んで眠ったら、昨日の朝はスッキリ。

これはやっぱり風邪の初症状だったのですね。


会社では、うっかり、でもないけど、鼻声だったりくしゃみや咳をすると、即、コロナ?オミクロン?と声を掛けられます。

知らんゎ。。。と、心の中で呟きますww

だって、ホントにわかりませんよねぇ。

無理しないで休んでね、も

コロナだったら困るから来ないで、にも

聞こえたりします。

私にだけでなく、回りの会話を聞いていても、です。

あ、こんな風に聞こえるのは私だけ?なのかな。


風邪症状が治まって、体負担がなくなることも嬉しいけれど、このメンタルへの安堵も嬉しいと思う世の中。


ものすごい勢いで増えていますね。

慌てず騒がず向き合っていきたいものです。


皆さま、今日も良い1日を。

口内炎の写真の代わりに?

姪っ子ちゃんが育ててるインコを。

×

非ログインユーザーとして返信する