人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

手が悴む

毎朝同じ時間に家を出ますが、手袋をしていても指先がどんどん冷たくなっていきます。


先日パートナーとイオンモールへ行ったときのこと。

健康コーナーみたいなところがあって、指先を測定器に入れ血流から健康チェックが出来るものが置いてあったのです。

パートナーがすかさず指を入れて画面に沿って性別、年齢など簡単な質問に答えつつの数分後、結果は6段階評価のA。

パートナーは私より3つ上。


それなら私も、とやってみたら、なんとF!

最低6番目の評価。

見守っていた店員さんも一歩退く驚きよう。

パートナーはすかさず、冷え症なんです、と言ってくれましたが、心配ですね、と店員さん。

私、ただ茫然。


コロナ禍となり会社の入口には、空港にあるような体温測定器が設置されて早2年。

昨年も冬はそうだったんですが、私は毎朝測定不能マーク。

35度以下は測定不能なんです。


電車に乗ってブログポチポチ作成のおかげで指先が温まってくる感じです。

昨夜は帰宅後も体が温まらず、すぐにお湯を張りお風呂に入ってしまいました。

切実に、春よ来ーい!!

今朝見かけたカラスもモコっとして寒そう。


グルグルから少し離れてみました。

皆さま、今日も良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する