人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

寒波でも晴天

今日は四半期に一度の繁忙日。

家を15分ほど早く出ました。

先々週の小繁忙日は雪の翌日で、電車が遅れて始業ギリギリ走り込みだったので今回は余裕を持って。


と、言っても普段から余裕は持ってるので、このまま行くと、まだ会社は開いてなくて入れません。

なので、急行に乗り換えずにのんびり向かうことにしました。

ちゃんと座れてますww


昨日書いたグルグル。

仕事中は大丈夫でしたけど一人になると蘇ってきては、またグルグル。

聞いてみようかな、のシュミレーションしてまたグルグル。


受け身で生きてきたところがあるので、自分から、という手段がとても下手っぴなんだと思うんです。

逆に相手を傷つけてしまったら、どうしよう。

私の少しの思い込みを自分が発信することで大きくなってしまったら、どうしよう。


突き詰めて考えると、仲良しだと思っていたけど、私は彼女達を心から信頼してないから聞けないのかしら、もしくはその逆?

悪い方へ悪い方へ考えるのは良くないぞ、とわかってはいるのです。


ある日突然、このグルグルに耐えられずにバーンっとぶちまけてしまったこともあるので。。。友人にではありませんけど。

自分でもこの先どう感情が動くのか掴めませんが、精神衛生上良くないのは確かですね。


座れたので、ついつい書いてしまいました。

今日が無事に終わりますように。


皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する