人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

マジック

土曜日に久しぶりに友人達とバースデーランチへ行ってきました。

仲良し同級生の中で最後の祝還暦。


いつもレストランを選んで予約等面倒なことをしてくれる友人が選んだのが、マジックレストラン。

ランチコースのデザート前に海外やテレビでも活躍しているマジシャンの方がテーブルマジックを披露してくれます。


私達の担当はオーストラリアで活動しているというサリトさんというマジシャンの方。

話術も上手、そこに引き込まれるからか、あっという間に還暦のおばちゃん達は笑顔と驚きと爆笑に包まれました。

タネがあるはず、と必死に目を凝らすおばちゃん達ww

さぞかしやりにくかったと思いますけど、さすがプロ。

途中トチっても話術と腕で取り返す取り返す(笑)

お料理も美味しく、楽しい時間でした。




この時期、集まることにかなり悩みました。

都の要請よりは人数が多い。

私自身も祝って貰っているので出来れば参加したい、の中で揺れて、結局は1次会のみで失礼させてもらおう、で参加を決めました。

しっかりマスク会食。


また会えるといいね、と別れたのですが、実はお食事中の会話の中で気になることがあって、帰りの電車で思い返しながら考えてたら、あれ?なんか私、浮いてた?避けられてた?そういえば、そういえば、と頭がグルグル。

気になりだしたら気になって気になって。

でも、私何かしたかな?って聞けなくて昨日もグルグル。

しばらくグルグルしそうです。

私、何かしたのかも?。。。


月曜日、お仕事ではグルグルしてる間はありませんが。

皆さま、良い1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する