人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

大河ドラマ

今日は良いお天気です。

アスファルトの道路は昨日の残っていた雨が凍って真っ白でしたけど。


今年は大河ドラマを続けて見ようと思っています。

小栗旬さんに、三谷幸喜さん脚本。

三谷作品は好きです。

実は昨年も見る気満々でしたが途中挫折。

ちらちらと見ては、また空くという感じ。

なので、今年はしっかり。


とはいえ第一話から、外出中でリアルタイムで見られなかったので、昨日夕食後にNHKプラス、という無料アプリを登録して見ました。

賛否両論あるみたいですが、単純に面白そうというのが私の感想。

たいがい主人公の幼少期から始まる、いつものパターンではないので、あの三谷ワールドのワチャワチャした雰囲気が最初から楽しめました。

今年は続けられそうなww


小さい頃日曜日の8時は決まって大河ドラマでした。

父の傍らで、歴史はわかってない頃からジッと見てるような子。

おかげで記憶の角に残っている歴史上の人物と名優さんたちが重なって日本史の勉強は捗りました。


物忘れが多くなっても記憶は残ってるんですよね。

小栗旬さんは記憶に残ってくれるかな。


皆さま、今日も良い1日を。


初詣の日枝神社

×

非ログインユーザーとして返信する