人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

週末の朝

朝からポカポカ。

昨日は残業でヘトヘトになりつつスーパーに寄って食材を買って帰宅しました。

だいたいスマホのメモを使って、店舗ごとに次に買いたいものをメモっています。

たいがい肝心な物を忘れちゃうんで(笑)

メモの通りに実際カゴに入れてみたら、重たいものばかりだったことに気がつきました、遅っ!!


その中の1つが小麦粉。

スコーン作ろうと思っていたら、足りなくて買ってこなきゃ〜で、今朝はスコーン作りからスタートしました。

ルーティンのぶらり途中下車の旅を見ながら、遅い朝食。


以前パンを焼こうと強力粉を買うつもりが薄力粉を買ってしまい、薄力粉は大量消費しないもので、前からのものあって在庫過多状態になってしまって、薄力粉でパンの代わりを、とスコーンを作り始めたらハマってしまいました。

ケンタッキービスケット風とか帝国ホテル風とかレシピも色々。

ホントに簡単、綺麗に膨らんで焼き上がりにお腹が割れるのが成功です。

今回はおからパンに黒豆を入れていたのを拝見してマネッコさせていただきました。

黒豆、少なすぎた~(笑)

一昨日、会社で凹むことがあったんです。

私は一歩会社を出たら仕事のことはスッパリ尾を引かないタイプですが、このところズリズリ引きずりまくり。

帰宅してからもブツブツ独り言、気にしない!とか明日できるようにしたらいい!とかブツブツ、ブツブツ。

自分が気にしてたら相手も気にする、今日は今日、と迎えた昨日。そして残業(笑)


TwitterでBigBoss新庄監督をフォローしてるんですが、今朝見たツイートで元気をもらいました。

いい加減そうで、思いつきのように言葉を発する新庄さん。

でも、そうよね、って共感。

お楽しみの番組にスコーン、ポカポカの陽射し、いいことにあるさ、そうだそうだ!笑って過ごさなきゃ!


さて、今日はドラッグストアへお買い物。

また重たいものばかり〜。

皆さま、良い週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する