人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

あーぁ

今週月曜日、退社30分前の出来事でした。

左手、中指と薬指を職場の扉に

挟んでしまい。。。


指の先、2本ともペキペキと

ヒビが入ってしまいしたTT


痛いのなんの。

回りに人がいたので堪えましたけど

尋常じゃない痛みで。

大丈夫〜?と声を掛けられれば

大丈夫〜、と答えましたけど

内心は、まさか?ヤバい?という

経験したことのない痛みと腫れ。

すぐに冷やしてみたものの。。。


で、会社近くの整形外科に寄ったら

レントゲンにはしっかりペキペキが

写っていた、という。。

あーぁ


もう痛みは引きましたが腫れと紫色は

まだまだみたいです。

治療は添え木で(今どき木じゃないけど)

固定するのみなのでお風呂は外して

また自分で取り付けます。


一本ずつでも良いとのことで

100均でこんな指型の包帯みつけました。



全治2ヶ月ってとこかな、だそうです。

包帯生活に耐えられるでしょうか。

そして手持ちの手袋は使えない。

大寒波来てるのに^^;

×

非ログインユーザーとして返信する