人生は何度も転ぶ

61歳になりました。60歳で始めたブログ、2年目です。

メガネ

会社の帰りにメガネを作りに行ってきました。

GWにちょっと出かけようかと思って、せっかくだから、よく見えるように。


今年の初詣で遠くがよく見える近視の度の強い遠近を失くして、仕事用の中近両用で過ごしてました。


失くした遠近は遠視、老眼の度も強かったのでちょっと目が疲れるメガネでしたから、なくても困りはしなかったんです。


最近、仕事用メガネでパソコンの画面が見にくく感じて作り変えようと思ったんですが、検眼してもらったところ中も近も度を弱くしましょう、となり、ん?なんで?パソコン見えにくいのに???


すっごく丁寧に説明していただいたんですけど、イマイチわからず。

でも検眼用の出来上がりと同じ度のメガネはよく見える〜

あまり喰い下がっても申し訳なく、とりあえず作ってもらうことに。

ギリギリお出かけには間に合います。

フレームは初めての色。

春らしい色です。

似合ってるかどうか。。。

出来たらご披露いたします^^


4/22

歩数 7331歩

消費エネルギー 1550cal

×

非ログインユーザーとして返信する